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【ダンメモ】ダンメモがダンまちかと言われるとダンジョン要素がなくて違う気がする

808:   2017/08/17(木) 13:46:19.05 ID:cyBEnjks0

ダンまち自体は好きだけどさ
これがダンまちかって言われたらそうじゃないんだよなあ

戦闘もただ凸ってしばくだけ、その凸もきつい
敵はガードカウンターを徹底してストレスしかたまらんし

ログボ勢になってる奴多いんちゃうかな



809:   2017/08/17(木) 13:46:30.12 ID:HbgKecj20
ダンまちで不思議なダンジョンみたいなゲームやりたい

 

811:   2017/08/17(木) 13:47:56.95 ID:aXl5vVZi0
ダンジョン要素皆無だからなあ
なんで探検要素を完全排除しちゃったんだろうか

 

814:   2017/08/17(木) 13:55:45.35 ID:2TYEPciqH
ほんこれやな
ダンジョン探索が本来メインコンテンツであるべきだろうがよ
それを一本道クエストにして大型アプデがPVPだと?アニメ中でガチ対人したのオラトリアだけだろうが!しかも相手人外だろうが!冒険者同士が殺し合う話じゃねーーだろうが!

 

816:   2017/08/17(木) 13:58:08.93 ID:rVgeu7JQ0
>>809
アトリエシリーズみたいな要素も欲しかった
調合もないしアイテムも無いし
リリのバックパックに入れなきゃいけない物が何一つ無い件

 

817:   2017/08/17(木) 14:02:39.88 ID:4b3HE2U60
普通にダンジョンメインで素材集めたりポーション調合したり魔石換金したりで良かったのにな、後ギルドで依頼受けたり
ギルドミッション=イベント

 

818:   2017/08/17(木) 14:04:04.61 ID:2JUrwheP0
まあダンまちの世界を最大限に活かすにはどんなシステムがいいかで作られたんじゃなくて
自社開発してる5倍予算かけたアナデンのシステムをまるっと引用して片手間で作ったシステムだからシャーない

 

820:   2017/08/17(木) 14:05:34.13 ID:KkRJyKOvd
鍛冶無いせいもあるけど底が浅すぎるのが一番問題なんだろうな
そのぶん取っ付きやすかったし最初期は覇権もありうるなんて話も出てたくらいだったけどそこで鍛冶やらなんやら奥行きある要素ブッ込めなかったのが衰退の原因かな
もう手遅れ感あるけど

 

821:   2017/08/17(木) 14:06:44.65 ID:cyBEnjks0
まあ探索とかローグライクはインフィニットコンバーテの方に期待するしかないな
ダンメモも今更システム作り直すわけにもいかんだろうし

 

822:   2017/08/17(木) 14:08:31.14 ID:36xRey050
運営にも冒険が必要だ

 

832:   2017/08/17(木) 14:34:49.63 ID:UOnXPu0h0
>>814
原作のダンジョン要素はどれほどのもんなの?
代わり映えのないダンジョンを進むだけだったらむしろ今のダンメモが原作準拠だと思うが

 

841:   2017/08/17(木) 15:10:18.14 ID:pFuqsHdBM
>>832
ウィザードリィみたいな感じ?地下にいくほどモンスターが強くなり稀少なアイテムや素材ドロップするようになって迷宮も複雑になって落とし穴や隠し通路、モンスターの食糧庫や安息地なんかかが出てくる。そして地下へ一定階層進むごとに階層主と呼ばれる中ボスが現れる。

 

859:   2017/08/17(木) 15:48:49.41 ID:x1HKibL3d
>>832
ダンジョン探索物
ある一定深度になると下の階層から階層貫通砲撃がある、歩いてる程度の速度じゃ必中する程度で偏差撃ちもバッチリの難易度

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502811361/