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【ダンメモ】『戦争遊戯』必殺技を打つ優先順位はどうなってる?

289:   2017/09/05(火) 13:05:44.87 ID:xD+K4+AwE

必殺技誰が打つか調べてみた(敏捷値)
☆2ティオナ(136)☆4アイズ(588)→アイズ
☆3ティオナ(372)☆4アイズ(588)→アイズ
☆3ティオナ(538)☆4アイズ(588)→ティオナ

キャラ毎に隠し敏捷値でも設定されてんじゃないかな



291:   2017/09/05(火) 13:08:18.36 ID:nnOznUpl0
>>289
それか敏捷値100以上差があると優先になるとか?
流石にそこまで単純じゃないか…

 

292:   2017/09/05(火) 13:08:25.46 ID:FZXA6sEo0
>>289
敏捷1000越えのティオナより600ちょっとのアイズが必殺技撃つ時があるから何とも言えない

 

293:   2017/09/05(火) 13:09:53.54 ID:xD+K4+AwE
>>292
アシスト込み?

 

295:   2017/09/05(火) 13:11:50.04 ID:FZXA6sEo0

>>293
アシスト込み。

無かったらティオナ700アイズ400

 

294:   2017/09/05(火) 13:10:49.66 ID:9MG8lnGS0
原作キャラの性格上、何も考えない好戦的なティオネやアイズがぶっ放して、ベルは後ろの方でジメジメしてるのは合ってるけどな。
ティオネはティオナを押さえつけることできるから理由つくし。後のロキファミリア重鎮は出しゃばる感じじゃない

 

296:   2017/09/05(火) 13:12:27.46 ID:KCQSVf8oE
ここの運営がそんなにキャラの内面まで踏み込んで必殺技順を決めてるとは到底思えない

 

297:   2017/09/05(火) 13:13:16.03 ID:KCQSVf8oE
アシスト込みでも必殺技の順番ひっくり返るとか最早ただのバグじゃん

 

304:   2017/09/05(火) 13:18:22.87 ID:9MG8lnGS0
>>297
だから、味方の誰が必殺技を打つかは敏捷では決まってない。ターン最初のコマンド選択をAIが勝手にやってる。
敵と味方のどちらが必殺技を打つかは(基本的に)該当キャラの敏捷で決定する。当然多少の乱数が入る

 

306:   2017/09/05(火) 13:21:22.55 ID:75tEKzRQ0
>>304
敏捷100とか200差があっても低い方が撃つ時あるから、完全ランダムじゃね。
物理系とか魔法系とかでキャラ毎に必殺技撃つ優先度があるのはあるんだろうが。

 

313:   2017/09/05(火) 13:27:34.82 ID:rJ4vZsu3a
>>306
優先度あったらそれはランダムとはいわない

 

307:   2017/09/05(火) 13:21:24.85 ID:KCQSVf8oE
>>304
通常バトルのオートでも必殺技打つ奴はランダムっぽいけど、必殺技で戦況が変わる、しかも手動不可なpvpにまでそれ持ち込んだらダメだよな。ただの運ゲーになってしまう

 

308:   2017/09/05(火) 13:21:30.58 ID:FonbOIlaa
>>304
あー…なるほど

 

301:   2017/09/05(火) 13:17:35.17 ID:l1VLeuIr0
俺も敏捷900の浴衣ベルより400の水着リリが毎回撃つから問い合わせたけど公開してない情報、技には発動優先度がありますって返ってきたわ
普通にヘルプ読んだら敏捷順って思うけど上を踏まえると必殺技にも±補正値があるっつーことだよな
補正値が同じならランダムになってるんだからもう敏捷全く関係ねえ

 

316:   2017/09/05(火) 13:33:31.95 ID:DJ7Iq8gKa
もしかして:
チーム全体の敏捷値の合計(敵味方の必殺技の順序)
敏捷以外の何かのパラメータ(あるいは複数のパラメータの合計値)が一番高いキャラ(必殺技を出す人)
んなわけないかw

 

317:   2017/09/05(火) 13:36:28.78 ID:rJ4vZsu3a
結局、行動順も意味不明な調整がはいってるから余計に運ゲー要素が強くてだるいんだよな

 

318:   2017/09/05(火) 13:37:02.34 ID:EixP4VNO0

露骨に魔法職の必殺優先度下げられてるよね

まあ通常クエみたいにリヴェリリに必殺打たれても困るからいいんだけど…敏捷順にするだけで全て解決するのに

 

319:   2017/09/05(火) 13:39:22.46 ID:7pKbssen0
魔法職が遅いならわかるが、浴衣命は・・こいつも1人になるまで絶対に撃たないんやけどw

 

321:   2017/09/05(火) 13:41:22.95 ID:FZXA6sEo0
>>319
もしかして、浴衣じゃなくて命とベルが必殺技撃たない様に設定されてるとか?

 

320:   2017/09/05(火) 13:40:43.02 ID:KCQSVf8oE
ほらあれだよ、浴衣は早く動くとはだけちゃうから

 

324:   2017/09/05(火) 13:41:32.66 ID:7pKbssen0
>>320 納得したww

 

322:   2017/09/05(火) 13:41:28.42 ID:TGRSFlbM0
浴衣ベル浴衣命水着リリ★3リヴェのパーティと戦ったけど必殺は☆3リヴェが2回撃ってきた

 

323:   2017/09/05(火) 13:41:32.28 ID:DOuSXKYN0

必殺技使う優先度は確実に
物理攻撃型>魔法攻撃型>回復型
の順になってるな

同カテゴリ内の優先度はランダムっぽいが
せめてそのタイミングでバフ込みステが一番高い奴にして欲しいわ

 

330:   2017/09/05(火) 13:49:50.44 ID:l1VLeuIr0

あー…ヘルプ読み返してみたけどあくまで記載されてるのは行動順であって必殺誰が撃つか未公開情報ってわけか
物理攻撃型>魔法攻撃型>回復型>浴衣
だな

あーでも水着リューいても水着リリが撃つわ
3段階くらいあってキャラ毎に振り分けられてるのかな

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504530542/