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【グラスマ】ステージギミックのせいで選択肢が狭まってる感じがある 属性あるんだしあんまり乗せなくていいと思うんだけどな……

273:   2017/11/01(水) 14:46:43.84 ID:e3p2DElE0
ステージギミックのせいでキャラの選択肢狭めてるよなぁ
属性があるんだからそれだけでいいじゃない・・・
同じキャラばっかでマルチ行ってもつまんないよ
no title



276:   2017/11/01(水) 14:48:13.06 ID:nX8PixoZ0
>>273
いやキャラが被るのはまだキャラが少ないからでしょ

 

288:   2017/11/01(水) 14:52:53.90 ID:e3p2DElE0
>>276
キャラが少ないのにキャラ被りを加速させてるのがステージギミックって話です

 

290:   2017/11/01(水) 14:54:43.20 ID:bjtb6ssMa
>>288
そうか?
ギミックが無ければそれこそアリスルネッタばかりにならない?

 

299:   2017/11/01(水) 14:59:06.21 ID:+2D1CbYz0
>>288
この先同じようなキャラばっかりになっていいの?

 

320:   2017/11/01(水) 15:04:16.44 ID:e3p2DElE0
>>299
それは運営のバランス調整次第だからなんとも言えないけど
適正ゲーだと特定のキャラ持ってなかったら参加券すら与えられないのどうなのって話

 

327:   2017/11/01(水) 15:07:01.13 ID:SpHboxy4a
>>320
横からすまんが脳死アリスルネッタしかいないよりかなり健全な環境だと思うよ

 

334:   2017/11/01(水) 15:09:29.46 ID:+2D1CbYz0
>>320
参加券すら与えられない→×
マルチで規制できない→〇

 

284:   2017/11/01(水) 14:51:11.49 ID:fUZiT96P0

>>273
属性が適正でもアビリティなしでギミック踏んだら死ぬパダーンが多いからなあ
アビリティなしのキャラで行くとほんと死にかけるから同じキャラばかりになるのも仕方がない

でも地図クエなら気軽にできるね

 

280:   2017/11/01(水) 14:50:17.15 ID:i1/hoqUO0
まあ最初からギミック満載過ぎだよな
後ハンマーボス毎ターン塗り替えすぎてまじストレス

 

304:   2017/11/01(水) 15:00:10.12 ID:1FeI0hc10
>>280
モンストの知識があること前提で作られてるように感じた
俺はモンストやってなかったら最初はなにがなんだか分からんかったわ
ストーリー進めたら理解出来るようになったけど

 

307:   2017/11/01(水) 15:01:06.10 ID:1E3zkD0Op
>>304
何のためにチュートリアルがあると思ってるんだ

 

337:   2017/11/01(水) 15:11:17.34 ID:1FeI0hc10
>>307
あのチュートリアルではそうは理解が進まないと思うわ
ストーリー進めて敵の特性とかギミック理解しないとマルチで地雷プレーヤーになってしまいそう

 

373:   2017/11/01(水) 15:24:25.96 ID:1E3zkD0Op

>>337ストーリーで敵の特性とギミック教えるチュートリアルあるだろ

そもそもギミック理解しないと地雷になるような高難度のイベクエをいきなりやる人がいるなんて運営も想定してないでしょ

 

379:   2017/11/01(水) 15:27:42.47 ID:1FeI0hc10
>>373
このゲームってマルチ参加が無制限だから分かってる人から分かってない人まで普通に入ってくるからねえ…
マルチがあるゲームってだいたいバトルポイントみたいなのがあってそれなりに制限があるように思う
あといきなりこんなたくさんのマルチが解放されてるってのもなんか珍しい感じがする

 

313:   2017/11/01(水) 15:03:06.67 ID:iVZ86nbVp
>>304
モンストの知識前提なのは事実なんだけど、周回効率だけやたら渋い
あっちと同じ降臨ポジションの武器をレベルマにする労力がモンストの比じゃない
モンストユーザー意識してるならバランスだって比べられるはずなのにそこは反映されていないんだよな

 

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