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【アズレン】空母の攻撃ボタンのリチャージ速度はどういう計算で算出されてるの?

66:   2017/11/01(水) 21:02:07.23 ID:BczNM5fC0
便乗質問なんですけど空母のリチャージ速度ってどういう計算で出せますか?
単純に搭載航空機の装填速度の平均でいいんでしょうか
no title



67:   2017/11/01(水) 21:03:56.38 ID:clBuMkN+0
>>66
はい

 

68:   2017/11/01(水) 21:06:44.83 ID:BczNM5fC0
>>67
ありがとう!

 

73:   2017/11/01(水) 21:11:48.26 ID:asWIeAJP0
>>66
厳密には全搭載数の平均なので単純に航空機の平均を取ればいいわけではない
その平均値に2.18を掛けて固定値0.3を足せば算出できる… らしい
搭載数はゲーム内では直接は表示されてないが、各装備欄基本値1に突破時の数字を足せばいいだけ

 

70:   2017/11/01(水) 21:10:12.86 ID:C7iMYbtJ0

>>66-67
平均じゃなく合算してから特殊な計算をする。
(艦載機1の攻速x搭載数+艦載機2の攻速x搭載数+艦載機3の攻速x搭載数)x2.18/全搭載数+0.3

搭載数は空母毎に異なる。
基本は1装備枠1つにつき2機で、凸の時に攻撃機数+1とか書いてあると増える。これがキャラごとに違うので計算はかなり特殊。
装填値は攻速の部分に影響してる。

 

75:   2017/11/01(水) 21:14:36.97 ID:NXsu3HJY0
>>70
初期搭載数は装備枠1つにつき1機じゃない?
他はその通りだけど

 

79:   2017/11/01(水) 21:18:13.72 ID:C7iMYbtJ0

>>74
勝てる相手が全く居ない場合はある程度時間が経ってから再起動して、自分の順位が程よく落ちてから更新するといいぞ。
ある程度戦って自分の順位が高い内に次行こうとすると当然強い相手が出やすい。

後、演習は20%位補正が掛かってて攻撃側有利になってるから、相手1万でこっち9000位でも頑張りゃ勝てるよ。

>>75
スマン基本1。完凸で全部+1だったな。完凸前提の頭になってた。

 

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1509525754/

アズールレーン