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【D×2 真・女神転生 リベレーション】PvP要素がつくかも……?でもメガテンのプレスターンでPvPは無いと思う……

165:   2017/11/14(火) 09:29:29.28 ID:1BGxLDBY0

4Gamer:スマートフォン向けの作品といえば,それらしい要素はあるのでしょうか?
山田氏:ソーシャル要素がありますね。1人で楽しめるのはもちろんですが,ほかのプレイヤーとのつながりも持たせたい,さらにその先にはPvPで盛り上がってもらいたいという気持ちがあります。
4Gamer:PvPはプレスターンバトルだと,バランス調整が難しそうですが……。
山田氏:現状のままだと,先行を取ったほうが勝つみたいな一方的な展開もありえるのですが,それは間違いなく面白くないので,プレイヤーのアイディアや工夫が勝負の鍵を握るような形にできるよう,いろいろと試行錯誤を繰り返しています。

いらねえ…

no title



166:   2017/11/14(火) 09:48:07.60 ID:m4gkUsjG0
PvPはプレスターンで試行錯誤して調整しても無理ゲークソって言われるしやめときゃいいのにね
戦闘中に他のユーザーに助けられたりとかはPVにも出てたね、あとは戦闘に負けたときに助けるみたいな感じかな

 

167:   2017/11/14(火) 09:48:59.77 ID:b9hL2WSOa
相手のアビ見えないなら弱点突こうと思っても耐性付いてて通らずとかなりそうだが

 

168:   2017/11/14(火) 09:53:43.24 ID:m4gkUsjG0
スキル枠がいくつもあって継承が捗れば無効反射吸収まみれにするとよさそうな気もするけど
先手取って万能や貫通の超強力なスキル連打して勝つ運ゲーになりそうな気もする
上手く調整なんてできなかろう

 

169:   2017/11/14(火) 09:59:32.13 ID:iNGBOpnn0
万能と貫通はやばい
対全アクション回避50%効果で対策とか末期的な想像が浮かぶ
耐性の読み合いもくそもない

 

170:   2017/11/14(火) 10:07:59.33 ID:cG0zfFgmd
万能や属性貫通は、使用回数か、クールタイムで差別化で良いんじゃないかな?( ・ω・)

 

173:   2017/11/14(火) 10:39:25.51 ID:UEPY5S4Jd
>>170
イマジン末期は万能ほぼ100%クールタイム軽減装備で
ドラオンラインでしたねぇ
セガだから上手い調整はしてくれると思うが

 

174:   2017/11/14(火) 10:51:48.82 ID:pXYE3s71M
>>173
セガのソシャゲ幾つかやったし、今も一つやっているけど
調整下手だと思うよ

 

186:   2017/11/14(火) 12:08:44.66 ID:UEPY5S4Jd
>>174
そうなのか・・・
普通はコンシューマーとアケとソシャゲで開発部門違うもんな、当たり前か

 

172:   2017/11/14(火) 10:37:54.42 ID:UEPY5S4Jd
橋野ゲー以外のプレスターンはそんな面白くない印象
4fは威圧とかあってなかなかよかったが

 

176:   2017/11/14(火) 11:02:29.86 ID:iNGBOpnn0
ターン制ならリアルタイムに選択して次々と進行するんじゃなく1ターン毎の行動選択のための持ち時間を単位を○時間や長いのは○日にして、ターンの中身も遊戯王のようにフェーズ毎に細分したらどうだろう

 

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1510311423/