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【ダンメモ】睡眠の判定はどうなっているの?

690:   2017/11/14(火) 19:43:06.91 ID:UMQFU9xN0
そういえばベルの睡眠15%になってるけどローブの状態耐性とかで7%になるって認識でいいのかな
キャラ別の耐性があればそっから更に単純にひいて0%になったり?



691:   2017/11/14(火) 19:46:55.70 ID:UMQFU9xN0
というか星4キャラは素で15%耐性持ってるやつが多いな
あれもしかしてベルの全体じゃ寝なかったりする?

 

692:   2017/11/14(火) 19:50:09.17 ID:bPNY08lx0
余裕で寝る

 

693:   2017/11/14(火) 19:50:38.16 ID:IwEIKej00
そういう単純な足し算引き算なのか?

 

694:   2017/11/14(火) 19:51:19.99 ID:L9C941mK0
完凸持ってるけどそもそも滅多に寝ないよね

 

695:   2017/11/14(火) 19:52:25.08 ID:UMQFU9xN0
アシストの耐性100%アップはそのまま完全耐性になってるはずなんだよね
キャラ固有耐性の表記も同じ書き方だけど、実際はどうかしらない

 

696:   2017/11/14(火) 19:54:52.66 ID:bPNY08lx0
戦争遊戯と通常時を比べてはいけない

 

697:   2017/11/14(火) 19:56:18.48 ID:UMQFU9xN0

ティオナとかベルはスキルで異常耐性ないから寝てもおかしくないんだけど、
アイズオッタルティオネリリとかは15%持ってるから単純な足し算引き算ならベルでは寝ないはずなんだよね

あとでハロベル入りランカーで試してみるか

 

699:   2017/11/14(火) 19:59:11.50 ID:Qz46d4YBa
>>697
寝る判定受けた時の15パーで防げるとかやないんか?

 

702:   2017/11/14(火) 20:01:22.21 ID:hAC99uKlr
耐性とかの確率を足し算するゲームはさすがに今時ねーだろ!
あんたら可愛いなー!

 

704:   2017/11/14(火) 20:02:53.54 ID:rWIrTXuW0
100%が完全耐性なのは間違いない
ただベル君の15%がどう作用してるのかはわからない
闘技場だと結構入るような気はしてるんだけどな

 

705:   2017/11/14(火) 20:04:15.41 ID:OetXuE9Xa
成功判定からの回避判定じゃね?

 

706:   2017/11/14(火) 20:23:14.08 ID:UMQFU9xN0
試してきたけど確率はしらんが15%耐性持ちでも寝るな
アシストとちがって単純な足し引きではなさそうだ

 

715:   2017/11/14(火) 20:46:50.23 ID:UYbD80N40
15%の確率で睡眠が入った時に7%の確率で回避とか言う意味だと思ってた

 

718:   2017/11/14(火) 20:52:46.98 ID:oHTWaHxz0
状態異常は掛け算と予想
例えば、ハロベル(15%睡眠)がアイズ(耐異常15%)を攻撃した時
睡眠確率:0.15×(1-0.15)→ 12.75%

 

722:   2017/11/14(火) 21:04:29.63 ID:5CtlXatT0
勝手にハロベルの睡眠20%だと思い込んでた…
そうか15%なのか…謎勘違いしてたけど5%の違いで大分印象違うなぁ

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1510448446/