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【SAOIF】敵が攻撃モーション入った時点で攻撃避けてないとダメージ食らう……意味わかんない

no title

 

273:   2017/12/05(火) 13:58:38.04 ID:1mbJAKY6a
敵が攻撃モーション入った時点で避けてないと食らうんだよなこれ
腕を振り下ろした時に避けてても、振り上げた時点で範囲内にいるとアウト
普通のアクションゲームやってる奴ほど意味不明だろうな



276:   2017/12/05(火) 14:01:27.27 ID:OOiojm9X0
>>273
敵の技によるな熊なんかのブレスとかは避けれない感じ
地面に予告あるやつは見えてからでもバックステップで回避できてるし

 

278:   2017/12/05(火) 14:02:52.61 ID:3gEqj+p8p
>>273
もはや回避することは諦めたわ
攻撃届かない所でSP溜めてスキルぶっぱなしてすぐ逃げるの繰り返し

 

331:   2017/12/05(火) 14:51:48.33 ID:KgFle0/Z0

>>278>>283
敵の攻撃モーション終了直後に殴ると怯み動作が出るから
その一拍後くらいに横ステップで回避すれば、敵は次の攻撃を空振りする
その間は殴り放題

小さい敵だと打撃エフェクトとかに埋もれて怯み動作が見えなかったりするから目視では難しくなるし
3層のイノシシみたいに怯み動作が無いっぽいのも稀にいるけど
基本的にはどの雑魚敵もボスも上記の回避入力タイミングは同じ

ちなみに敵の攻撃が全方位範囲攻撃だった場合は当然横ステップして背後に回りこんでても喰らうから
それはまた別の見極めが必要

 

333:   2017/12/05(火) 14:54:44.62 ID:A+2dZJ4s0
>>331
パーティでやる時はタコ殴りゲーだけどソロは基本的には敵の攻撃後の硬直時にソードスキル入れて逃げての繰り返しが基本だよな

 

336:   2017/12/05(火) 14:57:20.28 ID:KgFle0/Z0

>>333
だね
防具強化して被ダメ1とかになったら避ける必要なくなるけど

ああ、そういえば上記の避けタイミングは片手剣とかで密着してる時の話ね
槍で追従オートターゲット設定にしてる場合は、怯み動作の後に敵がこっちに走ってくる動作が挟まるから
その分だけステップするタイミングはズレ込むと思われる

 

301:   2017/12/05(火) 14:22:15.13 ID:BwPPS2dCd
>>273
最初当たってないのにダメージくらってはあ?ってなったわ
今はもう全部避けるのは諦めてる
それでも予告なしで撃ってスタンまでさせてくる糞牛の範囲落雷は絶対に許さない

 

274:   2017/12/05(火) 14:00:18.04 ID:/BvOpzZJp
その辺考えると星四サチいなくてもリーチ長い槍が最優になるよね
シノンとか来るとなるとそのうち弓武器きそう

 

299:   2017/12/05(火) 14:21:19.34 ID:IF/zgmE70
>>274
saoには弓は存在しない設定の筈
投擲武器は出たがあれが唯一かな

 

302:   2017/12/05(火) 14:23:00.33 ID:8pdW4Byv0
>>299
ボウガンは?

 

306:   2017/12/05(火) 14:27:38.73 ID:sOSht84PM
>>299
その設定はホロウフラグメントで消し飛んだよ

 

308:   2017/12/05(火) 14:30:01.89 ID:VdmhgxQCa
>>299
SAOにはなくても、SAOIFのタイトル絵にシノンが弓担いでるのは無視か
普通にホラウフラグメントからシナリオ展開をコピペして弓が後から来るだろ

 

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512396790/

アズールレーン