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【乃木フェス】スキルゲージってMAX少ない方がいいの?【乃木坂リズムフェスティバル】

113:   2018/01/07(日) 03:14:11.92 ID:njqwV4Hd0
スキルゲージ90とスキルゲージ50だったら、
スキルゲージ50の方がスキルゲージ早く貯まるって事?



114:   2018/01/07(日) 03:20:22.20 ID:hxq7K2760

>>113
お前はその段階で流れ作業とか書いてるのか

スキルゲージは叩いたノーツで溜まる
50なら90より40ノーツ分早く発動する

 

115:   2018/01/07(日) 03:31:52.97 ID:njqwV4Hd0

>>114
じゃあスキルゲージ少ない方が良いんじゃねえか!

スキルゲージ90とスキルゲージ50だったら
90の方が性能良いように勘違いすんじゃねえか!

 

118:   2018/01/07(日) 04:53:33.55 ID:jrppvith0

>>115
スキルゲージ多い方が持続が多いからどっちもどっちかな?
スキルゲージ50なら継続ノーツ10、スキルゲージ95なら継続ノーツ25。

ただスキルゲージ50のをレベル5にすれば持続が15になるんで2回目以降の発動が35ノーツなんで発動してる期間がかなり長いから使える!

 

121:   2018/01/07(日) 05:28:46.56 ID:njqwV4Hd0

>>116 >>117 のレスで一概にどれが良いとも言えないんだな。と思ったら

>>118のレスで、やっぱスキルゲージ少ない方が得じゃねえか!ってなるな。

でも、スキルゲージ被りカードは多分意味無いんだろうから、
スキルゲージ50カードとスキルゲージ90カードだったら、
両方編成組んでた方良いって事だな。

 

122:   2018/01/07(日) 05:39:12.16 ID:njqwV4Hd0

>>121
って書いたけど、そもそもスキルゲージ数と発動期間数被ってるカードなんて存在するのか?

そう考えると意外と奥深いなあ。

 

124:   2018/01/07(日) 06:03:29.75 ID:hxq7K2760

>>122
スキル丸被りなんてかなりあるぞ
コンボ継続なんて判定強化の下位互換みたいなもんだしな

GP、スキル、センター効果の恩恵、曲属性の恩恵でスコアそれなりに変わってくるし、簡単には最強のフォーメーションなんて組めないぞ

そこまでやり込む人がどれくらいいるか知らないけど

 

127:   2018/01/07(日) 06:21:54.52 ID:njqwV4Hd0
>>124
じゃあ、HP回復は発動期間関係無いから
被り回復カード2枚は2倍回復と考えてよいか?

 

128:   2018/01/07(日) 06:28:19.42 ID:njqwV4Hd0
>>127
発動期間関係無いじゃなくて
タイミングあまり関係無いから。

 

133:   2018/01/07(日) 08:38:08.51 ID:0CkotpD30
>>124
フルコンボ狙うだけならコンボ継続の方が効果長い分有利じゃない?

 

136:   2018/01/07(日) 09:34:18.68 ID:hxq7K2760
>>133
判定強化もコンボ継続もタイプ(スキルゲージと発動期間)XSからXOがあるけど 、それぞれ同レアリティ同スキルレベル同タイプなら判定強化とコンボ継続は丸被りするよ

 

137:   2018/01/07(日) 09:37:17.85 ID:hxq7K2760

>>133
no title

no title

 

138:   2018/01/07(日) 09:40:23.17 ID:0CkotpD30
>>137
詳しくありがとう。勘違いしてたみたい。コンボ継続は完全に下位スキルだね。

 

140:   2018/01/07(日) 09:44:19.47 ID:Z2mVddS90
>>137
こんなあからさまに性能の差つけるのか
同じsrなのに

 

143:   2018/01/07(日) 10:03:18.81 ID:uCekC0Zv0
>>140
HPとGPがコンボ継続の方が高い
多分GREAT/EXCELLENTに上がることによるスコア増加よりGPの差の方が聞いてくると思うけど、計算する気にはなれない
スコア目当てならどっちも使わないだろうから気休め程度の差

 

151:   2018/01/07(日) 10:41:43.51 ID:Z2mVddS90
>>143
なるほど

 

126:   2018/01/07(日) 06:14:03.27 ID:hxq7K2760
>>121
スキルゲージが50と90だと1曲の中で何回発動するか変わってくるからどっちがいいかはプレイする曲次第でもある

 

116:   2018/01/07(日) 03:46:19.10 ID:Zfe9hUrb0
早けりゃいいとも言い切れないよ
ラクだったりノーツすかすかなとこでダメージ軽減やスコアupになるより難所やサビとかのノーツ多目なとこで発動するほうが助かるわけだし

 

117:   2018/01/07(日) 04:49:40.62 ID:WZmF/2Gu0
判定強化(スキルMaxならノーツ+4)
ゲージ50ノーツ11
ゲージ65ノーツ16
ゲージ80ノーツ21
ゲージ95ノーツ26
効率はゲージ大きい方が良いが、曲の難所にもよるから一概には言えない。
ちなみにスキル発動中もゲージは溜まっちゃうのでずっと判定強化状態キープにはならない。

 

119:   2018/01/07(日) 04:54:26.54 ID:byg3wv5N0
>>117
被ったすまん。

 

120:   2018/01/07(日) 05:17:49.78 ID:WZmF/2Gu0
>>117
ちなみにスコアアップも判定強化と同じ傾向でゲージが大きいほど効率はよい。コンボ強化はスキルMaxならどれも効率同じ。
ただし効率=ノーツ/ゲージで比較してる。つまり1回目のゲージ貯めを考慮できてない。1回目が早く発動するほど効率良くなるはず。

 

179:   2018/01/07(日) 16:07:36.88 ID:6qu0LSKV0
>>117
俺もこれしかないと思ってたけど新しいカードのキャプテンFが70っての見た気もするんだけど判定じゃなかったかも
自分で持ってないから確認できない

 

180:   2018/01/07(日) 16:12:17.97 ID:WZmF/2Gu0
>>179
キャプFはコンボ強化Mでゲージ70やね。

 

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1515164885/