新着RSS

【DQR】コントロールテリー作りたいんだけど改善点あったら教えて【ドラクエライバルズ】

726:   2018/01/21(日) 22:04:26.84 ID:aY167dTA0

no title

コントロール寄りのテリーを作りたいんだが全く勝てない
改善点教えてください



734:   2018/01/21(日) 22:07:44.73 ID:MF3am66Rp
>>726 やいばくだき強いけどいらない 使えねーよあれ

 

735:   2018/01/21(日) 22:07:59.20 ID:YsJF30Xr0
>>726
そりゃコントロール自体がアグロに勝てないし
回復に乏しいコントロールに未来ないぜ

 

741:   2018/01/21(日) 22:11:18.76 ID:aY167dTA0
>>734
めっちゃ強いと思うんだが実際腐ること多いわ
抜くかな
>>735
雷鳴抜いて奇跡強化していこうか

 

759:   2018/01/21(日) 22:16:37.68 ID:MF3am66Rp
>>741 そう 腐る事多いし盤面にほぼのこるから雷鳴うちに行くとき邪魔になる
しっぷうが強いよ 1コス3点と思えば

 

736:   2018/01/21(日) 22:08:43.06 ID:oGGOa76D0
>>726
まず1コス一つもいない時点で序盤のテンション技を犠牲にしてると言っていい
だからテンションシナジーのナスビとかいらない、絶対死んでるでしょそいつ
放置されがちなシックルとヒューザの相性も悪すぎる、基本ククールやデブじゃないといまいち使えないぞヒューザは
基本物持ちのいいユニットばかりで重めなのにわたぼうがいるのも謎、アグロに轢かれるぞ

 

753:   2018/01/21(日) 22:14:06.86 ID:aY167dTA0
>>736
テリーってドロー方法ないからわたぼー入れたくてな
代わりに手入れでも入れるかな
なんかうまぶり感だしたいから列移動から貫通とかやりたいのよね

 

738:   2018/01/21(日) 22:10:18.99 ID:sTwX04P/d
>>726
カードにお気に入り設定している奴は強くならない

 

742:   2018/01/21(日) 22:11:42.37 ID:/UlwDm8oa
>>738
えっ、お前はぐれメタルとか早読みとか雷鳴諸々お気に入りしてないの?

 

748:   2018/01/21(日) 22:13:02.49 ID:J+DNbZeF0
>>726
ヒューザより門番のほうがよくない?

 

755:   2018/01/21(日) 22:15:31.99 ID:aY167dTA0
>>748
ヒューザは趣味やな
剣で除去しつつヒューザで大ダメージとかやりたい

 

770:   2018/01/21(日) 22:22:54.78 ID:QkTXYegs0
>>726
アグロ環境だから刃砕きよりはやぶさ斬り2枚、わたぼうは相手のアグロも喜ぶしテリーも別にそこまでコンボにこだわるキャラでもないからいらない
ガチャコッコはサイレスが蔓延してる今の環境では厳しい、キャットバットとかオススメ
ナスビも別にいらないと思う、メタッピー辺りで終盤に雷鳴でユニット殴る展開になっても安心な体力残せるようにする方が良いかと(とはいえ割と好みの部類)
シドーと竜王はいらない、AoEはギガスラとジゴスパークで十分だし除去力高いテリーでそこまで並べられることも少ない、竜王はサイレスに弱すぎるしフィニッシャーはからくりアトラス雷鳴ゾーマとクッソ豊富にある
代わりに5コスの使いやすいのを入れると良い、かげのきし・死神貴族・マミーあたりが使いやすくてオススメできる

 

780:   2018/01/21(日) 22:28:06.53 ID:aY167dTA0
>>770
詳しくありがとう
シドー抜いてみるよ
りゅうおうはシドー対策で入れたくてな
マミーもなんか抜いて入れときたい

 

798:   2018/01/21(日) 22:34:00.68 ID:QkTXYegs0
>>780
そのテリーでシドー出されて困る場面あるか?
低コス並べまくった場面ならそりゃキツいけど中コスト以上はアンルシア除いて殆ど体力5以上でシドー単品では処理できないカードばっかだぞ
刺さる時は刺さるけど対策しなきゃならないほどシドーに弱い構成じゃない、シドーなんて出されたら相手のウォール剥がれるし雷鳴で顔殴って殺せばいいぐらい
むしろ竜王はサイレスで対策されまくってて致命的なテンポロスにさせられる場面が多いし手札事故にも繋がる

 

811:   2018/01/21(日) 22:41:46.27 ID:aY167dTA0
>>798
まあ基本剣で叩くのメインだしないよね
奇跡主軸でやってこうと思うから雷鳴みたいな即大ダメージは狙えないしりゅうおうはありかなと思ったんだけど
とりあえず試行錯誤してみます

 

823:   2018/01/21(日) 22:49:14.63 ID:QkTXYegs0
>>811
奇跡で盤面確保してトドメのユニットで~という役割は既にアトラスが担ってるんだな
それにアトラスは7Tですぐに大打点を出せるけど、りゅうおうはその7Tにやっと登場して相手が竜王にするだけでターン返してくれる事はほぼ無いから8Tに自殺して9Tでやっと顔に大打点が通るという感じでとにかく遅い
完全処理が難しいという長所はあるけど、既に書いた通りアグロ環境かつサイレス環境だからフィニッシャーには早さとサイレスへの強さが求められてる、りゅうおうが弱いというわけではなくとにかく環境が悪過ぎる
サイレスいなくなってもう少しアグロが駆逐されるような環境になったらさらなるフィニッシャーとして採用するのは大いにありうるはず

 

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1516504416/